mac bookの環境を整える

06 Jan 2019

自分のポリシーとして、日常的に使うハードウェアをシンプルに保ちたいというのがあり、 長らくノートパソコン一台のみで過ごしていたが、姿勢が悪くなっていて、肩こり的が徐々に悪化し始めている気がしているため、改善を測ろうと色々模索中である。

姿勢をよくするための選択肢としては、

  1. ディスプレイを導入する
  2. ノートブックをスタンドを導入する

お金とスペースがあれば1なのだが、大きい画面に慣れてそれじゃないと作業できなくなるのは嫌なので、 2のスタンドを買うことにした。 ポチったのはこれ その場合、キーボードが打ちづらくなるので、外部キーボードもメルカリでポチった。 このままだとトラックパッドも欲しくなりそうだが、とりあえずマウスで画面することにしてみて様子をみて決めようと思う。

Tweet
comments powered by Disqus